まだ9日もあるけど

意識し始めてきた

今年初の1500m

 

去年の屈辱を晴らすべく

1年半ぶりの

自己記録更新を狙う ε=(。・`ω´・。)!!

 

2011年に

5分12秒で走ったとき

まだ30代だったな (⌒ー⌒ )。。oO

 

あの頃は

まだまだ右肩上がりで

いけると思っていた (´ー`*)

 

中学の時は5分4秒だったが

社会人デビューしたときは

6分をやっと切る程度 

 

その後順調に記録を伸ばしていったが

2012年以降

長らく低迷期が続いていた

 

2013年~2018年の

6年間で14回走って

5分20秒を切ったのは

わずか1回 ( ゚ Д ゚ )ハァ?

 

変わるきっかけは

いくつかあって

何が功を奏したかはわからない

 

1つはキタタン

 

3年前の

  第20回北丹沢12時間山岳耐久レース

に出るために

 

こどもだましと思いながらも

階段昇降を始めた (*`▽´*)

 

出勤日にはたいてい欠かさず

オフィスビルの高さは

常駐先によって変わるが

 

28階であれば1往復

9階の時は3往復

今は7階なので4往復

 

これがトラックにも

生かされたと思いたい ( ̄¨ ̄)

 

もう1つはGARMIN

 

遅ればせながら

ラン仲間の紹介で

2年前に購入

 

それ以前もある程度歩いてはいたし

走った距離は記録していたが

ああやって表示されると

よりこだわりたくなる性分 (;´Д`σ)σ

 

歩行距離と体重は関係ない

と言っておいてなんだが

昔は頻繁に60kg超えをしていた

 

やっぱり軽いと

走りやすい気がする ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

ただ、軽けりゃいいというわけでもなく

軽くても遅かった時がある

 

いい走りができなかったときの言い訳を

1つでも減らしたいだけかな(((¬_¬;)