トレイルだけは勝手が違う

Pocket

野球やサッカーなどのプロスポーツ

高校野球は2年前以前と

あまり変わらないカタチで実施

 

観客も制限はあるものの

去年のような無観客ではない

 

マラソン大会も

開催されてはいる (*`▽´*)

 

今年だけでも

  1月 大阪国際女子マラソン

  2月 びわ湖毎日マラソン

  3月 名古屋ウィメンズマラソン

は規模縮小で開催

 

ただ一方

  2月 別府大分毎日マラソン

はオンライン

  3月 東京マラソン

は10月に延期 (-o-)

 

より市民向けのフルマラソン

ということで言うと

 

ちょっと地域が偏ってはいるが

  1月 勝田全国マラソン

     館山若潮マラソン

  2月 京都マラソン

  3月 板橋Cityマラソン

     淀川マラソン

  4月 かすみがうらマラソン

は相変わらず中止 ( ゚ Д ゚ )ハァ?

 

オンラインもしくは来年に延期というのもあるが

実質それは中止だろう

 

中には、第〇回という数字がキリがよく

記念大会を繰り越したいという

苦渋の決断が垣間見える大会もある

 

やっぱり市民向けの大会は

規模が大きくなるせいか

なかなか再開されないね ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

秋かな (⌒ー⌒ )。。oO

 

秋のロードレースは徐々に再開されると

思いたい

 

夏のトラックシーズンは

今年あるのか来年なのか

 

市の選手権に関しては

参加者の半数を占める

中学生の陸上部員が絡むから

去年なかった分

今年はやるだろうな

 

都道府県のスポーツ祭典は

中高生もいるけど

大人もいるから中止かも

 

トレイルも来年か

と言いたいところだが

こっちはちょっと勝手が違う (・_・ 三・_・)イイエ

 

一昨年の台風19号

NES四天王で言うと

道志の中止はコロナだけらしいが

少なくとも北丹沢宮ケ瀬の中止は

台風とコロナのダブルパンチ ((((;´゚Д゚)));

 

コロナは落ち着いても

すぐ開催してもらえるわけではない

 

ただ、八重山だけは

試走会というのがあるらしい (*^Д^)σ

 

ショートコースのみということで

20km程度ではあるが

  やっぱりヤマだよな

と思う方は行ってみては

参加無料だし (*゚∀゚*)イイネ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください