市選手権中止

Pocket

 

地元市民限定の

トラック競技会

 

覚悟はしていたけど

やっぱり中止か (-_-;)

 

トラックだから密にはなりにくく

イベント解禁になる動きではあるが

ちょっとタイミングが悪いか (*´Д`*)

 

参加者の大半は市内の中学生

県大会に行けない中3生にとっては

これが引退試合になる場合が多いので

機会が失われるのはやりきれないだろうな

 

高校生や大学生もいないことはない

ただ、市内にそれほど学校が多くないのか

中学生と比べると参加者は少ない

 

中学生は市大会→県大会の流れだが

高校生以上にとって

参加校が少ない市大会はあまり意味がない

 

強豪校は参加していないと思うが

それでも男子には勝てない ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

女子なら勝てるのか?

と言われそうだが

実際去年は3000m

女子高生4人ら相手に

優勝してる ( ̄へ ̄)

 

女子高生と同じ組で走るなんて

理性を失わないように必死だったが

そこは大人気なく

ぶっちぎった ε=(。・`ω´・。)!!

 

タイムは前年、前々年の

12分20秒台から30秒も縮め

夏場にしては異例の11分台を出したが

そこらへんの中学生男子でも

9分台を出すけどね (((¬_¬;)

 

今年もでぃふぇんでぃんぐちゃんぴおん

として2連覇を狙ったが

楽しみは来年に持ち越し

 

そもそもこの大会

2014年から去年まで4回出たが

一度も市内の競技場を走ってない

 

  2014年 小田原

  2016年 平塚

  2017年 横須賀

  2018年 横須賀 台風で中止

  2019年 横須賀

  2020年 横須賀 コロナで中止

別に競技場がないわけではない

 

ないどころか

第二種公認がある (゚Д゚)ハァ?

 

詳しくはわからないが

五輪用に使用禁止になっているらしい

 

とはいえ、市内で行われるのは

江ノ島のセーリングだけどね (*`▽´*)

 

まぁ、横須賀行くと

定期がほとんど使えないし

バスに乗ればバス代かかるし

しょうがないね

 

代わりと言うわけではないが

今年はリスタートが8月に

2回も開催してくれるから

あまり影響はない (*^Д^)σ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください