【大会中止】藤沢市民陸上競技大会

台風接近のため。
7月に台風とはね。。

申し込んだ以上、もちろん行きたかったが、キタタン後遺症なのか、
いまだに左ひざの調子が思わしくなく、いい休養だと思っておこう。

天気には逆らえないので、どうしようもない。

代わりというわけではなかったが、来週に10kmレースを入れておいてよかった。

ただ、結果として予報より天気は荒れなく、隙を見て練習に行けなくもなかった。

ところでこの「藤沢市選手権」、ここ数年、会場が市外で困っている。

  2015年 小田原(城山)
  2016年 平塚 (総合公園)
  2017年 横須賀(不入斗)
  2018年 横須賀(不入斗)

 

市内には善行に立派な競技場があるが、東京五輪を見据えてか、使用中止に。以前はあった「湘南陸上競技大会」というのも数年前からなくなった。

平塚ならまだ近いが、それでも駅からバス(中学生の陸上部員は歩くらしいが)。

横須賀に至っては京急横須賀かJR衣笠からバス(ここも陸上部員は歩くらしい)。

ただ、不入斗の競技場は観客席とトラックの敷居が低くて移動が楽。
競技場によってはやたらに大回りをしなければいけないところもあり、慣れていないと余計な緊張が増す。

善行なら至便だが、五輪が理由だとすると、使用再開は早くて2021年か。

ということはあと2年は不入斗。。