来月から出稼ぎ、歩数も

Pocket

自社での新人研修

一旦今月末でお役御免になり

来月から出稼ぎ (`0´)

 

2か月間会社としては収入がないのに

給料を払うわけだから全額赤字

講師も研修生も (;´Д`σ)σ

 

とはいえ、教育は投資なので

捨て銭ではない

もちろん回収されればだけど

 

コロナの騒ぎがあったからか

なかなか受け入れ先が見つからず

もう選択の余地なし (-o-)

 

今までは、贅沢にも

いくつかの候補地の中から

  ここは遠い(家から・駅から)

  ここは乗り換えがあって不便

  ここは業務内容があわない

と言うこともあったが

今回は問答無用 (-_-;)

 

今までだったらなんだかんだ

いちゃもんつけて反故にするところだったが

さすがに2か月も稼ぎがなかったし

他に待機してる人も多いし

ここで断ったら何言われるか 

 

まあ、品川だから不便ではない

乗り換えはない

今はまだ電車もすいてるし(*゚∀゚*)イイネ!!

 

乗ってる時間が1時間以内なら

それほど長いとは言えない 

 

以前は品川から山手線に乗り換えて

しかも朝8:40までに

出社してた時があったから

それに比べればマシ (o・ω・o)ゝ

 

雨に濡れなさそうなくらいのビル

駅から近いのは以前なら喜んだが

今は複雑 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 

改札降りてビルまで5分くらいだから

歩数が全く稼げないな

せいぜい数百メートルだろう

 

かといって1駅から手前から歩く

わけにはいかない

川崎から品川は、電車でも

9分かかる (゚Д゚)ハァ?

 

川崎から京浜東北線に乗り換えて

品川の1駅手前の大井町からなら

2.7km35分

 

まあまあの距離だが、

わざわざ乗り換えてまでしたくないし

帰りも同じことをするのは

もっと (・_・ 三・_・)アホラシイ

 

ここ1年の朝夕計5kmの歩きは

乗り換えて1駅乗る代わりだったから

理にかなっていた

 

  寝坊したり

  雨降ったり

  残業で遅くなったり

といういろいろ理由付けて

乗ってしまうことはあったけどね

 

さあ、どう稼ごうか

金も歩数も (((¬_¬;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください