都筑10K結果分析

 

 1K  3:49   
 2K  4:15   8:05
 3K  4:14   12:20
 4K  4:12   16:32
 5K  4:19  20:51
 6K  4:15  25:07
 7K  4:24  29:32
 8K  4:32  34:05
 9K  4:31  38:36
 10K  2:43  41:19

分析するまでもなく、見ての通り

完全に失敗レース

最初1kmを除いて一度も4分10秒を切っていない

前半下りだったにもかかわらず

赤レンガでは3kmまでは切っていたのにな

距離が10kmちょうどだったら43分切ったか切らなかったか

それが360Mも距離が短かったことが幸いして、まさかの自己記録更新

予報では午前中は大丈夫だったのにね

それがまさかの家を出るときから雨

小雨ではあるが1日やみそうにない

前の日から雨予報なら行かなかったけど、それなりの準備をして、ちゃんと朝起きて、行く気満々だったから、すでに<行かない>という選択肢はなかった

高々40分だしね

これがハーフ以上ならやめたかもしれない

あと、来週また大会であれば行かなかったかも

次は珍しく3週間も後なんだよね

ということで最寄駅のセンター南まで1時間かけて、何百円か払って行ったさ

カミさんに数奇の目で見られながら

ま、でも今年ほど東京マラソンに落選してよかったと思った年はない

雨は降ってるし、気温は5度だし

大迫選手が棄権するぐらいだしね

“都筑10K結果分析” の続きを読む