サブテン達成

といっても

ではない

でもない

 

一般的に「サブテン」というと、

  フルマラソンを2時間10分以内で走ること

であり、

ウルトラランナーの間では

  100kmマラソンを10時間以内で走ること

である。

残念ながらそのどちらでもなく、

  ヤマレンで1時間10分を切った

ことを自分の中でサブテンと呼んでいた。

山側に向かって12.5kmくらい走ることで、

10km41分台の自己記録であれば50分ぐらいで走れるのではと思われるが、

6kgのパワーベストを背負って、アップダウンのあるコースを走ると+20分ぐらいかかる

「かかる」というより「かける」ような練習をしている

ただでさえ練習量が少ないので、ある程度「質」を求めないとね

今はまだ気候がいいから1時間10分ぐらいですんでるけど、気温30度の真夏に走ると2時間以上かかる時がある

ちなみに夏でも30度以下ならフル装備

2時間近くかかることもある

体重も2kgぐらい減る

【3月】月間走行距離:93.5km(9日間)

  今月の歩数

372km・・・

よく歩いたな

走った距離を引くと、280kmか

平日はほとんど10kmは越えてる

これが去年から続いている好記録の要因だろうな