多摩川ハーフ前日

明日は多摩川でハーフマラソン

二子橋を起点に海に向かって

2635Mを4往復

大会概要がメールで送られてきた

全距離一斉スタートと書いてあったので、

  (゚Д゚)ハァ?

と思ったが、参加人数を見て納得

  5km   5人
  10km 15人
  15km  3人
  ハーフ  25人
  30km 16人
  フル   23人

全種目合わせても100人もいない

15kmなんて走る前から3位入賞確実

もっともこれぐらいの規模で表彰があるとは思えんが

天気は大丈夫そう

去年は春分の日(3/21)に別の場所だがハーフを入れていたけど雨だった

大会は開催されたが、とてもじゃないが走らなかった

午後から仕事だったしね

参加賞だけもらいにわざわざ新横浜まで行った記憶がある

明日は気温は最高でも10度台前半の予報なので、好記録が期待できそう

とりあえず自己記録となっている

  1時間39分45秒

を軽く超えようか

ただ、記録は2~3秒更新できればいい

あまり大幅に更新すると後々大変だから

一応参加の目的は1か月後の宮ケ瀬32km

その4週間前にハーフに出ておく

ここのところ大会は短い距離が多かったし、一度長めに走っておかないとね

2月の保土ヶ谷5kmのあと、一瞬これの代わりに5kmを差し替える手を思いついたが、

  だめだ、宮ケ瀬の調整だ

と思って思いとどまった

単にハーフの自己記録がほしければ、別に秋にいくらでも走ればいいのだが、今走らなきゃいけない理由があった