あと2日待て

前回と同タイム

途中のラップタイムもほぼ同じ (-o-)

 

 

 日にち     タイム
12月01日  28分56秒
12月03日  27分55秒
12月08日  27分42秒
12月10日  27分39秒
12月15日  28分00秒
12月17日  27分36秒
12月21日  26分59秒
12月27日  27分59秒
12月29日  29分04秒
 1月  5日  27分55秒
 1月  7日  27分55秒

 

2日分の映像を重ねれば

ぶつかり合いながら並走してたのでは

と思うほど ε=(´・_・*)

 

条件もほぼ同じ

歩数などその日の過ごし方も同じ

 

気温は前回3度、今日ー1度

4度違うが、「寒い」という領域に変わりない

 

たださすがにマイナスだと

手袋なしではつらい 彡(ゝc_<;)彡

 

GARMINが押しやすいように

第一関節が出てる手袋を使っているが

その部分こそアカギレしてるんだよね

 

体重は今日のほうが300g軽かったが

まあ、誤差範囲

気温と相殺されるかな 

 

年末は割と余裕の27分台

と比べると見劣りするが

そこは気温による硬さか ヾ(0д0∥)ノ

 

12月は軒並み10度前後あったが

最近は5度以下

 

ろくにアップしないで

多少のストレッチをする程度で走るから

5度以下ではスピードが出にくい

 

10km以上走る

土日のヤマレンであれば

好記録を連発していたが

30分の6km程度では

体が温まることに終わってる ε=(。・`ω´・。)!!

 

かといって練習のための練習なんて

1mmたりともしたくない

むしろタイム度外視で

1秒でも早く走り始めたい

 

まあ、早く走り終わっても

飲めるわけじゃないけどね (。´・_・`。)

 

週末に初戦を控えてる

あと2日待て \( ̄∀ ̄*)

MVR

2020年の

最も価値のあるレース

自称、Most Variable Race (o_o)

 

  7月の6時間走

  55km走破

かな (●´∀`)ノ

 

9年ぶりの自己記録更新

ということで、ほぼ迷わず

 

一応この間の1500m

待ってはいた (((¬_¬;)

 

あれで自己ベストはおろか

中学自己記録や

まさかの4分台ということになると

頭を悩ますところだったが

もうそれは過去の話 (;´Д`σ)σ

 

それより「ほぼ」という対抗は

やっぱり10km自己ベスト更新

 

まさかもう一度

41分前半がでるとはね \(*`∧´)/

 

ただ、10kmの更新は今年2度目

去年も2度更新してる

 

40歳前後の冬の時代に

45分もなかなかきれなかったことを思うと

評価はしたいが

6時間走には及ばない (_ _|||)

 

やっぱり6時間

集中力を保ちながら走り続けるのは

相当大変だった ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

特に1周1.7kmを

30周以上するので当然あきてくる

 

累積で言えば、通算15年くらいで

400周はしてるので

もう1周目から見慣れた景色

 

ただ、あれをやらないと

なんとなく気持ち悪い ヾ(0д0∥)ノ

 

極限まで張り詰めた後の達成感を考えると

挑戦しない手はない

 

それにあれから逃げていては

NAS四天王に挑戦する権利はない

 

特に第二関門を突破できなかった

道志で完走しようと思ったらこれくらい

 

その前に今年は

富士五湖100km ε=(´・_・*)

 

6時間で55km走れれば

14時間完走はなんとかならんかな

 

  前半50kmを6時間

  後半50kmを8時間

というのが大まかな目算

 

後半の落ち込みは

予測不能だからな (’・c_・` ;)

 

特に北麓公園に向かう

ラスト5kmの上りは

「登り」というほどではないが

ほとんど走れないだろうな

 

ま、とりあえず

挑戦権は得たな \( ̄∀ ̄*)

絶不調でもない

なんとか27分台 ε=(´・_・*)

 

 

絶好調でもないが

絶不調でもない (((¬_¬;)

 

  日にち    タイム
12月01日   28分56秒
12月03日   27分55秒
12月08日   27分42秒
12月10日   27分39秒
12月15日   28分00秒
12月17日   27分36秒
12月21日   26分59秒
12月27日   27分59秒
12月29日   29分04秒
 1月 5日   27分54秒

 

ここ3回

イレギュラーな状況で走ったから

ある意味気楽だった (*^Д^)σ

 

たかが練習とはいえ

いい記録が続いていると

今日もその走りをしなきゃと思って

走り始めるのがおっくうになる (-o-)

 

12月21日の26分台は

その日、仕事のストレスがなく

適度に腹が満たされ

早い時間に走ったことが要因か

 

12月27日は

1500m惨敗の罰走だったが

なんとか27分台 ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

12月29日は

やよい軒で食べ過ぎて

食後5時間経っていたのに

29分さえ切れず ヾ(0д0∥)ノ

 

今日は比較的

いつも通りの平和な平日

 

まあ、28分切れていれば

さほど問題ない

 

直前にトラックや

5km以下の短距離走もない

 

ただ、この先もっと気温が下がると

多少スピードは落ちるかも (*´Д`*)

 

大会でさえほとんどアップしないのに

練習の前なんて1mmたりとも走らない

 

少々のストレッチをする程度

時間にして1分以内

 

そのせいか

入りの1kmは異様に遅い

 

全体で平均キロ5分切れていても

最初の1km通過で5分切ることは

ほとんどない (・_・ 三・_・)イイエ 

 

練習だから

といえばそれまで

 

本番を想定して練習しないと

と、頭ではわかっているが。。。~((((~´∀`) 

さあ、減らすか

先週1週間で

恐ろしいくらい増えた ( ̄□ ̄;)

 

  12月29日朝 56.1kg

  12月30日朝 56.6kg

  12月31日朝 58.1kg

    1月  1日朝 57.5kg

    1月  2日朝 57.8kg

    1月  3日朝 58.4kg

    1月  4日朝 58.0kg

家にいるとだめだな

歩く距離がまず少なすぎる (;´Д`σ)σ

 

<歩行距離>

  12月30日  9.43km

  12月31日  7.90km ※

    1月  1日  5.66km

    1月  2日  8.79km ※

    1月  3日  7.31km

 ※ 練習日。ステップ数はクリア

 

1日1~2回は買い物で歩いてはいたが

1日トータルで見ても数km

10km歩いた日はない ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

食べる量も違いすぎる

回数は2回だが、1回の量が多い

 

いくら野菜中心で

1食はコメ、もう1食はコメ以外としても

なかなか8分目で抑えるのは難しい

 

いくら1日おきに走っても

真冬に出る汗の量はたかが知れてる

 

1回で1kgは落ちるが

あっっっという間にリバウンド \(*`∧´)/

 

唯一よかったのは

深夜には食べないということ

 

1食目を午前中

2食目を夕方ということにはしたが

トータルで見ると大幅増量 (’・c_・` ;)

 

控えている大会(相当)が

ハーフマラソンで、しかも調整目的

 

そこまで厳しく体重管理を

しなくてもいいというのも緩む原因か

 

とはいえ

60kgを超えてしまうと

減らすのに相当時間がかかる

 

今日からまた

節制生活が始まる (o_o)

また神戸

まずは議論のないほうから

 

 

まあ、いつも通り (-o-)

最低限の目標はクリア

 

今月も先月と同様

  前半 10km

  後半 1500m

と大会ではたいして走ってないので

よく練習したな

といいたい ( ̄^ ̄)

 

1500mの惨敗の

罰走があったからだろ \( ̄∀ ̄*)

 

月間100kmランは

5月以降継続中

 

2~4月は急な大会中止に

対応できていなかった

それより問題は

こっち↓ ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

 

今月も、差し引くと

歩行距離は400kmを軽く超える

 

さすがに先月より

20km以上も少ないが

それでもトータル523km ( ゚ Д ゚ )ハァ?

 

今月も北は

盛岡(542km)まではいかないまでも

仙台(368km)をはるかに突き抜け

西はちょうど神戸(524km)

※いずれも東京起点

 

懲りないというか

コスパ悪いな (;´Д`σ)σ

 

  12月1日朝  57.6kg

   1月1日朝  57.5kg

だから、たいして減らないって

言ってるのに (((¬_¬;)

 

元旦はまだいい

前日走ったから

 

  12月31日朝  58.1kg

前日走ってない大みそかで比較すると

増えてる ( ̄□ ̄;)

 

これだけ歩いても減らない

というより

 

これだけ歩いてるから維持できてる

と思いたい  (’・c_・` ;)

 

まあ、確かに

年末年始出勤がないと

体重は増加傾向

 

標準体重ー8kgを維持するのも

大変だな ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

過去最高からさらに1分半

ヤマレン13km弱

一昨日出した過去最高記録から

さらに1分半縮め65分台 ( ゚ Д ゚ )ハァ?

 

 

多少なりともアップダウンがあるし

なにより6kgのパワーベストを

装着しながらなので

我ながら驚くタイム ( ̄□ ̄;)

 

というのも

年末の休み以来

一貫して右肩上がり (’・c_・` ;)

 

今朝の起床後は

いつもより重めの57.8kg

それでこのタイムか

 

10km以上の場合

それほど軽くなくてもいいのか ( ゚ Д ゚ )ハァ?

 

やっぱり休養十分

睡眠十分の生活がいいのか

 

年末年始は体重管理が難しいと思って

第1週にはあえて大会を入れてなかったが

こんなに調子がいいなら

走っておけばよかった ε=(´・_・*)

 

実際、ここ数年

1月第1週の日曜は

多摩川のフルマラソンを走ってる

 

年末年始で体重は増えるものの

休養と睡眠が十分のせいか

毎回いいタイムが出てた \(*`∧´)/

 

フルならそんなに減量必要ないし

今年も走っておけば

今頃サブ3の祝杯だった?

わけない \( ̄∀ ̄*)

 

それにしても

箱根のランナーは速いね

 

比較するのもおこがましいが

2区で区間新を出した

東京国際大学の

イェゴン・ヴィンセント選手

 

23.1kmを1時間5分49秒

今日のヤマレンタイムと

大差ない Σ(゚д゚lll)

 

こっちはパワーベスト6kg背負ってるとはいえ

距離にして10km違う

 

持って生まれた

モノだよな

うらやましい (-_-;)

未達スタート

まあ、練習日じゃないし

遠出の予定もない

初詣も行かないし (’・c_・` ;)

 

新年早々

この暗い画面を見なきゃいけないかと思うと

あまり気分のいいもんじゃないな

 

 

夕方駅前のスーパーに

買い物に出かけた程度 (;´Д`σ)σ

 

業務スーパーは3日間休み

他も2日から営業開始が多い中

かろうじて1店だけ開いてた

 

片道1km程度のはずだが

なぜか1日トータル 5.66km

7110歩 ヽ(*・ω・*)ノ・・・ ???

 

確かに行って

すぐ帰ってきたわけでもないが

意外と稼げたな ( ̄ー+ ̄)

 

あと、最近分かったが

スーパーでカートを両手で押していると

1歩たりとも増えない ( ゚ Д ゚ )ハァ?

 

おそらく手の位置が

ほとんど変わらないから (o_o)

 

店内広くないとはいえ

2~300m、4~500歩は

歩いたなと思ってGARMINを見ると

全く変わっていなかったことがあった

 

それ以降、カートは

片手で押すようにしている (*`▽´*)

 

GARMINを付けている左手を

普通におろしていると相応に増える

 

という涙ぐましいことをしても

16162歩には遠く及ばない

 

13kmは歩くか

走らないといけないからな

 

だったら、走れば?

どうせ暇なんだろ \( ̄∀ ̄*)

 

ちなみに

2020年の元旦のノルマは

 

 

13320歩

距離にして約10.5km

 

1年でこんなにも増えるのか

10kmちょっとだと

楽なんだけどな (((¬_¬;)

自己新で1本追加

どうしても家にいると

食べ過ぎる (-_-;)

 

歩く距離も短いし

練習日でなければなおさら

 

そんな日が1日あっただけで

今朝の体重は

  8時 58.1kg (_ _|||)

 

今週の起床直後は

  日 56.2kg
 
  月 56.5kg

  火 56.1kg

  水 56.6kg

と56kg台を維持していたのに

昨日の休みで

跳ね上がった (;´Д`σ)σ

 

休みで練習日でなかったとはいえ

10km弱歩いてたし

2食しか食べなかった

それでも1.5kg増えるとは

 

 

たしかに2食目は21時ぐらいになってしまい

寝るまでの間ほとんど動いていなかった

 

深夜食を避ければいいというわけでも

ないんだな (´ー`*)

 

そんな体重で走ってみると

なんと過去最高タイム \(*`∧´)/

 

自宅スタートのヤマレン13km弱の場合

最近ほとんど1時間8分台で

よく言えば安定していた

 

それが今日は

 

 

まさかの1時間6分台 ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

10km以上の場合

体重とタイムは関係ないのか

 

それとも休みに入って歩かないから

逆に休養十分とはいえる

 

前日仕事の土曜大会より

日曜大会のほうが総じてタイムがいいし

 

あとはまあ

寝る時間が早いから

睡眠時間も長め

 

それぐらいしか

考えられないな (⌒ー⌒ )。。oO

 

惨敗とはいえレース後

練習1回につき1本というのは解禁

 

過去最高タイムであれば

もう1本追加していいぞ \( ̄∀ ̄*)

5000m定員締切

しまった、油断した ( ̄□ ̄;)

 

 

トラック競技が定員に達することなんて

ないと思ってた (o_o)

 

そこそこ走ってる人でも

競技場で走るとなると躊躇するはず

 

トラック競技は長くても10000m

メインどころは1500mや5000m

当然ファンランなんかではなく

まして仮装してる人も(・_・ 三・_・)イナイ

 

真冬でも

上はタンクトップ

下は見えそうなランパン

強制ではないけど

 

そんな雰囲気に100人以上

やってくるとは ヾ(0д0∥)ノ

 

予定は未定ということで

ギリギリまで申し込みをしないでおこう

と思ったのが間違いだった

 

まあ、定員になったものはしょうがない

切り替えて再編するか (。・ω・。)ノ

 

感染者数増えてるし

行くな、ってことだろうな

 

競技場は代々木とはいえ

下車駅は渋谷

 

センター街を突き抜けていくので

危険がないわけではない ((((;´゚Д゚)));

 

5000mは2月でいいや

毎月開催してくれるので

ほんと助かる ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

代わりに

元々予定していた2月のフルを

1月に持ってくるか

 

そんなにうまいこと・・・

 

 

行くなあ (━━┳━━ __ ━━┳━━)

よりどりみどり \(*`∧´)/

 

さすが

困ったときのUPRUN

 

ぜいたくを言わなきゃ

土日で5か所もある ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

皇居と荒川は都内だし

遠いから外すとしても

  1/23土 

    八景島

  1/24日

    鶴見川

    多摩川

の3か所

土曜でいっか (*^Д^)σ

 

日曜のほうが調整しやすくて楽だが

大会前日の土曜は落ち着かない

 

いい走りができればという前提だが

土曜大会の場合、日曜は

気楽に飲める (*≧∇≦)ノd□

28kmでも1kg増

ああ、29分も切れず ε=(´・_・*)

 

 

満腹では

走れんわな (*´Д`*)

 

とはいっても

食べ終わって4~5時間は経ってる

 

高々6km走にカーボローディングは

不要ということだね (-_-;)

 

  日にち   タイム
10月15日 29分19秒
10月20日 28分05秒
10月22日 28分02秒
10月27日 27分44秒
10月29日 27分44秒
10月31日 27分41秒
11月05日 28分17秒
11月12日 28分02秒
11月17日 27分56秒
11月19日 27分59秒
11月22日 28分37秒
11月24日 28分02秒
11月26日 28分51秒
12月01日 28分56秒
12月03日 27分55秒
12月08日 27分42秒
12月10日 27分39秒
12月15日 28分00秒
12月17日 27分36秒
12月21日 26分59秒
12月27日 27分59秒
12月29日 29分04秒

別に気にしてはいないが

ゼンゼン気にしていないが

シーズン最遅

から2番目 (;´Д`σ)σ

 

というのも

今日は年末最終日で

15時上がり

 

納会なんぞあるわけないので

やよい軒でランチ (●´∀`)ノ

 

当然、昼休みには食べなかったし

駅間のやよい軒に行ったので

食前の3km歩き

 

空腹時に歩くと

脂肪の燃焼にいいらしい ( ̄ー+ ̄)

 

ただ、やっぱり

5杯も食っては増えるか

 

   7時 56.1kg

  21時 57.8kg
ラン→
  22時 57.1kg

 

食べた後も

歩いたけどな (((¬_¬;)

 

 

22kmも歩いて

6km走って

1日2食でも

1kgも増えるか ヽ(*・ω・*)ノ・・・ ???