谷もあるはず

せっかくのレース後週末

しかも部会がある定時退社日 (#^ω^)

 

リモートから参加しようと思っていたが

没頭していたら

始まっていたどころか

終わってしばらく経っていた

 

いわゆる

無断欠席というやつだが

一応参加できないかも

というニオイは発しておいた (-_-;)

 

社会人として

ダメなのはわかっている (o_o)

 

ただ、この稼働状況は社内でも

広く知れ渡っている (O_O)

 

一昔前であれば

別に珍しくなく

騒ぐほどのことでもないが

 

時代は変わり

といっても

変わったのは年号だけ (’・c_・` ;)

 

忙しい所は忙しいし

そうでないところもある

 

同じ現場に行ってても

時期によって全然違う ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

去年の今ごろは

皇居2周しても

21~22時には

飲み食いできた (⌒ー⌒ )。。oO

 

ちょうど

常駐先と皇居の間に

いい酒屋が

 

閉店時間に間に合わなくても

それは時短営業のせいだった (´ー`*)

 

ヤマがあれば

タニもあるはず

 

そのうち落ち着くはずなんだろうけど

まだ光は見えない

 

ここ数か月

休み取ったっけな (((¬_¬;)

 

記憶にあるのは

4月の富士五湖100kmの翌日

 

あれはよかった

自転車を日跨りで借りた都合で

やむを得なかったとはいえ

 

いいタイムでの完走だったので

文句なしの報酬 ( ̄へ ̄)

 

その後はというと

調べてみると

  5月は学校行事の代休で日帰り旅行

  6月にカミさんの手術で全休

  その3日後に退院で半休

休んでないことはない

 

ただ、7月以降は

有休取得なし ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

世間が休みだったと思われる

8月12日と15日も

休日出勤扱い

 

それはそれで

おいしいし

電車もすいてた ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

確かに暑い日こそ

1日中エアコンがついてる

会社にいたい

 

振替休日は

秋になってからだな \( ̄∀ ̄*)