消費税率じゃあるまいし

Pocket

日頃、体重は

気にしすぎるほど気にする (*`▽´*)

 

1日最低2回

起床後と帰宅時

 

家にいる時間が長い土日とかは

 起床後
 ラン前
 ラン後
 1食目後
 2食目後
 就寝前

など5~6回測って

その都度記録 ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

アプリで管理してもいいけど

スマホを持つかなり前

少なくとも10年以上前から

続けているので

いまだに紙に書いてる

 

それに対して

体脂肪率は

それほど気にしてない (・_・ 三・_・)ナイナイ

 

少なければいいかな

という程度 (((¬_¬;)

 

年1回

人間ドックの時に

明らかになる

 

その数値を

1年間使いまわす (*^Д^)σ

 

とはいえ

  体脂肪率何%ですか?

なんて

聞く人も状況も

ないけどね (´ー`*)

 

ちなみに

去年の数値は

基準値が

  14.0~24.9

のようなので

多くはない (o・ω・o)ゝ

 

何が功を奏しているか

わからないが

 

気にしているところと言えば

 炒め物に油を使わない
 ラーメンは年1回食べるかどうか
 肉より魚、食べるとしてもムネ肉
 パンにマーガリンは塗らない
 マヨネーズは使わない
 牛乳は低脂肪か無脂肪
 ヨーグルトも低脂肪
 菓子パンを買うときは栄養成分チェック

ぐらいかな ( ̄へ ̄)

 

野菜は炒めるより蒸す

水を入れて火にかければ

放置しておけるし (-o-)

 

サンドウィッチは

平日の昼食の定番だが

チーズとレタスのみ (・―・)

 

チーズの塩味で充分おいしく

マーガリンもマヨネーズも不要

 

菓子パンは

レース前1週間は全く食べなく

レース後1週間はほぼ毎日食べるが

脂質20g以下限定 (o_o)

 

ここ数年

やることは変わらないが

なぜか今年の数値は

令和の消費税率から

昭和の消費税率へ

逆戻り ( ゚ Д ゚ )ハァ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください