6時間走展望

Pocket

来週末に行われる

平塚の6時間耐久レース

 

まあ、行われると言っても

いつものように独走 ε=(。・`ω´・。)!!

 

誰もいないところで

一人黙々と6時間走り続ける

 

これは今年に限ったことではなく

今までもずっとやってきて

2005年以来10回以上になる

 

今年は開催されない

9月に平塚で

  24時間リレーマラソン

があり、その中の

  6時間個人の部

に毎年のように出ていた

 

ただ、参加費の高騰に嫌気がさし

最後に出たのは2016年 \(*`∧´)/

 

別に特設コースでも何でもないので

いつでも同じように走ることができる

ということに気づいたら

7500円も払う気がしなくなった

 

参加賞のタオルは腐るほどあるし

参加費に含まれるミートソーススパゲティは

走ったあとの荒れた胃が

受け付けるはずもない (’・c_・` ;)

リレーの部の人たちにはいいだろうけど

 

6時間にしても24時間にしても

リレーの部がメインで

当然1~2周でタスキリレーするので

やたらに速い

 

それに比べ個人の部は

1km6分くらいのペース (*´Д`*)

 

お互い邪魔なんだよね

というのもやめた理由

 

大会が

  9月のどころかの土曜日

  時間は13時~19時

  場所は平塚総合公園内

という条件を同じにすれば

あとは一人で勝手に \(*`∧´)/

 

と当初は思っていたが

去年から7月に変更

9月はトラックがあってね

 

毎年、神奈川スポーツ祭典があって

東京もたいてい9月、たまに10月

 

多摩市記録会という

市民以外でも出られる貴重な大会も

例年9/20くらい

 

そこに6時間走なんて入れたら

どころかのトラックが犠牲になる (;´ρ`)

 

それに対して7月はあいてる

去年雨のキタタンの代替

今年も同様

 

  9月は17時ごろ

日没するが

  7月は19時ごろ

 

その差を

  9月は土曜

  7月は日曜

で埋める

 

完全にプラスマイナスゼロには

ならないかもしれないが

今年こそ9年前の自分を超えたい ( ̄へ ̄)

 

残存する唯一の30代自己記録

6時間で54.5km

平塚公園を32周+1km

 

今年こそ

33周目を走りきれるか ( ` 0 ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください