頭で補う

Pocket

富士五湖もそうだったが

高山も充実している ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

71kmの距離で

エイドが14か所ある

 

平均すると

約5kmに1か所 ( ̄□ ̄;)

 

トレイルを主戦場に

している人からすれば

邪道だということかもしれないが

 

あるものは使わせてもらう

頂けるものは遠慮なく (。・ω・。)ノ

 

フルマラソンくらいまでなら

給食はなくてもいい

 

スタート前の

トリプル3 ( ̄ー+ ̄)

 

4時間くらいなら

なんとかなる (o・ω・o)ゝ

 

ただ、富士五湖100kmは

12時間かかったし

 

高山も9~10時間くらいは

かかる見込み (’・c_・` ;)

 

あと、一口にエイドと言っても

置いてあるものは

すべてのエイドで同じではない

 

あたりもあれば

はずれもある (*´Д`*)

 

一応公表しているが

高山エイド

 

必ずあるとも

限らない ヽ(*・ω・*)ノ・・・ ???

 

100kmランナーが

先行でスタート

 

目玉商品は

早々に売り切れる可能性も (∩´﹏`∩)

 

あと、意外と重要なのが

エイド間の距離

 

これも全く

一定ではない ( ゚ Д ゚ )ハァ?

 

高山の場合

平均は5kmなのだが

最長は7.9km

 

それがなんと

45.5km~53.4kmという

中盤の苦しいところ (;´Д`σ)σ

 

スタート前の燃料も

切れかけるだろう

 

45.5kmのエイドで

ガッツリ食べるのと

 

それまでのエイドで

余分にもらって

リュックに入れる (。・ω・。)ノ

 

すべてのエイドが何km地点で

どんな食べ物があるか

エイド間の距離は何kmか

 

余計なことは覚えておきたくなく

走りに集中したいので

自分なりにこんなものを用意 ( ̄ー+ ̄)

ウルトラくらいの距離になると

足りない走力は

頭で補う ( ̄へ ̄)

 

あとは

どこから上りで

何km続くのか

 

標高差はどれくらいで

全体を見渡して

捨てるところか

勝負するところか ヽ( * ゚ O ゚ )ノ

 

距離が短い急勾配は

歩いてもそれほど影響ないが

 

だらだらと続く

距離が長いところは走らないと

 

まあ、初めてのコースだからね

前もってできることは

やっておきたい (((¬_¬;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください