死語の世界

Pocket

給料日後の金曜日

だけを指す言葉だと思っていた (・―・)

 

花金とも華金とも言われていた

仕事帰りに心置きなく夜遊びできる日

 

社会人になったのは

平成時代に入ってから

 

社会人になったころは

バブルのかけらもなかったが

 

名残惜しそうな先輩方がいたので

毎週のように金曜は飲み会だったし

社員(部内)旅行もあったな(*^Д^)σ

 

1年目は伊豆1泊

2年目は草津1泊

 

さすがに各自の積み立てだったが

会社からの補助も

あった気がする (⌒ー⌒ )。。oO

 

令和の時代は

プレミアムフライデーか

 

最初聞いた時は

サントリー社の提唱か

と思ったが ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

確かに

 香るエール
 ホップセレクト
 アンバーエール
 ホワイトエール
 シーサイドエール
 マスターズドリーム

の飲み比べをしたくなる ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

ただ、隔週で大会参加があり

その直前の金曜は

飲むどころかプチ断食

 

レース狭間の金曜でさえ

明くる日の練習に影響するからと

他の平日4日間と同じ扱い

 

翌朝ハーフマラソン並みの

練習が待っていると思うと

気楽に飲んでいられない (∩´﹏`∩)

 

ちょい飲み程度にしておけばいいのだが

それができれば苦労しない

 

それより土日の練習後

気楽な気分でがぶ飲み (*≧∇≦)ノd□

 

昼間だろうが

明るかろうが

気にしない

 

そのためには

金曜だろうが

7連走だろうが ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

落としておかないと

 今日朝 57.0kg
 ラン前 57.2kg
 ラン後 56.3kg

こんなもんか (((¬_¬;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください