レンタル移籍のようなもの

Pocket

4連休を取ったからというわけではないが

今行っている顧客常駐先からの

今月末での離任が決まった ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

離任イコール退職

というわけではなく

 

出稼ぎ先が

変わるようなもん ε=(´・_・*)

 

ある会社の正社員ではあるが

社内には仕事はなく

別の会社で仕事をする

 

ただ、そこの会社まで行くこともあれば

行く必要がないときもある

 

いわゆるテレワークとかリモートワーク

と言われるやつで

たいていの人は自宅で作業

 

ただ自分の場合は

自宅にまともなスペースがないので

自社に机を用意してもらっている

 

今までも「自社に出社」と言ってきたが

あれは自社に行って

他社から依頼された仕事をしていた

 

期間限定のレンタル移籍のようなものかな

ヨーロッパのサッカーでよくあるような

 

久保建英がレアル・マドリーから

ビジャレアルやマジョルカ、ヘタフェ

に行ってプレーする

というのがいい例かどうか (´ー`*)

 

これまでも何度か

短ければ2~3か月

長いところで数年

 

変わる理由は様々だったが

役目を終えたり

縮小傾向にあったり

 

今のところは

相思相愛の逆バージョン (((¬_¬;)

 

こっちから申し出たわけではないが

2年経ったし

異動したかったのは事実

 

最初1年は

リモートワークという環境がなく

足しげく赤坂まで通ってたな (-_-;)

 

片道最短でも1時間半

ただ当時は

歩くことに異常なほどこだわっていて

 

新橋からの4km

地下鉄3駅分を45分かけて

 

いくらパワーベスト通勤

してなかったとはいえ

よくもまあ毎日毎日

雨の日も猛暑日でも ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

そういえば

皇居ランしてたな (⌒ー⌒ )。。oO

 

半蔵門までが

片道1km程度

 

2周10km走って

往復合わせて1時間

 

次の現場は

どこになるだろうか (*^Д^)σ

 

できれば

県内がいいが

 

どうせ都内まで行くなら

皇居の近くがいいかも ~((((~´∀`) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください