高山71kmレポ その1

Pocket

高山71kmの上りは

主に5か所 (o・ω・o)ゝ

最大の障壁は

33kmから7km続く

高低差300m

コース最高到達点1010mに達する坂

 

1km平均にすると

高さ43mほど ε=(´・_・*)

 

序盤であれば問題ないだろうが

30km過ぎというところが焦点

 

そこに行きつくまでに

上りは2か所 ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

1つ目が

5.5kmから16kmまで

10km以上続く高さ300m

 

5.5kmまでも

細かなアップダウンはあるが

気にするほどでもないし

気にしてたら先が思いやられる (-_-;)

 

スタート3km前後の

「古い町並」という観光名所

 

早朝にもかかわらず

両脇から声援

 

宿の鍵置きや

小学生からのはがきのこともあり

できるだけ応えようと (●´∀`)ノ

 

これまではあまり感じなかった

走らせてもらってるという感覚

 

別に1秒を削るほどでもないので

手を振る余裕くらいないとね (´ー`*)

 

5kmの通過タイムは

25分33秒

  ラップ スプリット
 1km   5”06  
 2km   4”57   10”04
 3km   5”12   15”16
 4km   5”07   20”24 
 5km   5”09   25”33

絶好調というわけでもないが

絶不調でもない

 

背中のリュックは

思ったほど気にならない

 

一応2回とはいえ

峠を走った甲斐はあったか (*^Д^)σ

 

10kmくらいまでは

上っているといっても

ゆるい傾斜がダラダラと

 

徐々に勾配が激しくなって

13~16kmが

高さ180mほど (*´Д`*)

 

1kmあたり60mなので

第1のヤマと言ってもいいかな

 

富士五湖で言うならば

ラスト5kmの給水所から

スバルラインと並行に上る坂

 

あれと同じ距離を

もうちょっと急にした感じ ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

まだまだ序盤なので

歩かず休まず上り切る

 

この辺で早くも

前を行く100kmランナーを

ごぼう抜き ε=(。・`ω´・。)!!

 

16kmで上り切った後は

5km続く下り

 

20kmまでのタイムは

  ラップ スプリット
 10km  26”05   51”38
 15km  29”04  1’20”42
 20km  31”48  1’52”30

2時間切るとはね ( ̄ー+ ̄)

 

まだまだ先を考えられる段階ではないが

関門で止められることはなさそう

といった感触

 

何せ長いからね

最初からつまづくと

気が遠くなる ヾ(0д0∥)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください