【大会相当】辻堂海浜公園5kmタイムトライアル

元々の予定は

11:00スタート

場所は多摩川河川敷

 

予報通り9時台にはやんだが

行く気はなかった (・_・ 三・_・)ナイナイ

 

申し込んでたわけではないし

水たまりをよけながらでは

まともなスピードはでない

 

多摩川の川崎市部分は

ほとんど舗装されていなく

雨上がりはまともに走れない (-_-;)

 

同じ日の他の河川敷はというと

荒川で開催されたし

皇居でもやってそう

 

たかが20分のために

あそこまでいくのもね

 

と言いながら

去年行ったけど (((¬_¬;)

 

まあでも

今回は自宅近くでいい

 

起きた時点ではまだ降ってて

予報通りやむとは限らなく

移動中に降ってるのも面倒(;´Д`σ)σ

 

自宅の近くの公園の

1周1100mを約4.5周

 

そんないいコースがあるなら

最初から河川敷に行かなくても

と思わなくもないが

 

やっぱり

大会会場の雰囲気は好きだし

道中で気を高められる (。・ω・。)ノ

 

自分のペースでスタートできるのはいいが

スタート前の緊張感は

別にキライじゃない

 

雨上がりで湿度が高いから

多少小雨が残っているうちに

スタートしたほうがいいと思いながら

 

結局

やんで1時間くらい

経ってたな (*´Д`*)

 

それでも土曜の10時台にしては

走っている人も

家族連れで歩いている人も

まだまだ少なくてよかった ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

スタート直後

先週の3000mと比べて

各段に体が軽かった

 

それでも4分は切れず

気のせいだったかな ε=(´・_・*)

  ラップ スプリット
  1km   4”03   4”03

目標は20分30秒

あわよくば19分台と言いたいが

5月じゃ無理かな ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

真夏の30℃じゃあるまいし

それに5kmで気温は関係ない

とも言えるが

 

自己歴からすると

20分30秒で及第点 (o・ω・o)ゝ

 

中間疾走は

何とか踏ん張れて

  ラップ スプリット
  2km   4”02   8”05
  3km   4”03  12”08

3km通過地点を

12分20秒以下

と決めていたので

目標達成は確信 (●´∀`)ノ

 

20分は切れないまでも

20分20秒はいけそう

 

30代のころは

どうあがいても20分20秒が

切れなかったのに ε=(。・`ω´・。)!!

  ラップ スプリット
  4km   4”02  16”11
  5km   4”03  20”14

日頃、苦しんでるだけは

あるな \(*`∧´)/