よもやの満席

Pocket

予定していたルートは

  八王子まで出て

  八王子→松本 JR特急

  松本→高山  高速バス

 

松本→高山のバスは

予約したくてもできない (*´Д`*)

 

それにつられたわけではないが

特急あずさも予約しなかった

 

新宿→松本の高速バスは

逐一チェックしていたが

結局満席にならなかった ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

特急電車は

バスの数倍乗れる

 

電車1両でさえ

バス1台分以上はあるだろ

 

指定席が満席なら

自由席でもいい (o・ω・o)ゝ

 

新宿→松本の高速バスの状況を見て

JRを10時台でもいいか

9時台にしようか決めかねていた

というのもある

 

そうだ

八王子駅周辺の金券ショップで

多少なりとも安く買うか (*^Д^)σ

 

多少早めに家を出て

八王子で狙い通り

額面5650円の切符を

5410円で購入 \(*`∧´)/

 

わずか4.3%引きとはいえ

240円あれば

350mlが2本買える

 

意気揚々とみどりの窓口に行ったら

狙っていた10:32発は

すでに満席 ( ゚ Д ゚ )ハァ?

 

全席指定なので

デッキに立ってることもできず

 

11時台ならあいてるということで

一応買っては見たものの

それでは松本→高山のバスがない

 

あわてて代替手段を検索すると

八王子→東京→富山→高山

 

なんと

北陸新幹線で行けと ((((;´゚Д゚)));

 

金はかかるが

さすがに速い

 

ただ、すでに5千円以上を

無駄にした ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

ここでさらに

1万5千円も使えない

 

あと、速いと言っても

6時間はかかる ε=(´・_・*)

 

ダメもとで

高速バスを検索すると

ラスト1席

まさに奇跡 ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

まさか新宿発の

直通高速バスが残っていたとは

 

ただ、新宿まで行ってる時間はない

途中の停留所から乗るしかない

 

中央道八王子は不便だが

中央道日野はそうでもない (*`▽´*)

 

以前その辺に住んでいたから

多少なりとも土地勘はある

 

まさか引っ越して10年以上も経ち

初めてそこを利用することになるとは

しかも実質最終 ヾ(◎ o ◎,,;) ノぁゎゎ

これに乗り遅れたら

3時間半後までない

 

高山着くまでに

暗くなってる (;´Д`σ)σ

 

確かに今日は

前日移動で寝るだけ

 

とはいえ

明日は2時起き

 

20時までには

寝るつもりだった (((¬_¬;)

 

そうそう

ということはつまり

昼間に最後の食事にしないと

  就寝前3時間は何も食べない

ということができない

 

元々の予定では

松本でJR→バスへ乗り換え

 

その約30分の間で

食べるつもりだったが

 

幸か不幸か

代替手段は高山まで乗り換えなし

 

持参したものは

そんなに変なものではないが

全くの無臭でもない (・ε・`*)

 

閉鎖的な車内で食べるのは

ちょっと気が引けた

 

あわてて乗る前に

食べきったが

 

実際のところ

談合坂と諏訪湖という2か所のSAで

15分ずつ休憩があった (;´Д`σ)σ

 

当初の予定では

高山(丹生川)着は15:11

 

それが遅延も含めて

1時間半遅れになってしまったが

まあ、しょうがない (∩´﹏`∩)

 

最悪のシナリオは

富山か名古屋周りの新幹線で

贅沢に金を使うか

 

あくまで

最短最安にこだわり

日没後に到着するか ヽ(*゚O゚)ノ

 

5000円の宿にしたため

高山駅からは4~5kmある

 

高山在住の友人に

送迎を依頼していたので

何時になっても、というわけにはいかず

 

途中の談合坂SAで

桔梗屋信玄餅のお土産を追加したのは

言うまでもない ヽ( * ゚ O ゚ )ノ

 

バスを降りて

予定通りコースの一部

  7km~16km
 35km~57km

を廻ってもらい

 

車の中からとはいえ

坂の勾配を感じられたのはよかった

 

これであとは寝るだけ

と思ったが ヽ(*・ω・*)ノ・・・ ???

まあ、軽くね

 

2度のSA休憩があったとはいえ

5時間乗車で軽くエコノミー

 

ある程度は

ほぐしておかないと

朝起きるときに

ふくらはぎつってそう ヾ(0д0∥)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください