新天地初練習

仕事場が川崎のはずれから横浜みなとみらい地区に変更になった。
転職というわけではなく、移籍のようなもの。母体は今まで通り。

例えるなら、野球という職業は変わらないけど、所属チームが
オリオンズからホエールズに代わるようなもの(ちょっと古いか)

さて、ランナーとして気になるところは、川崎でやっていた

  朝晩の1.7km25分のウォーキング
  1階から7階まで3往復の階段昇降

をどう継続しようか、といったところ。

初日なので同じ会社の後輩に連れられていくと、
作業場は22階建てビルの16階。上り甲斐があるな。

ビルはみなとみらい駅直結なので雨の日は降られずに行けて楽。
にも関わらず横浜駅から歩くことにした。
1.6kmなので、今までとほぼ同じ距離を維持できる。
100Mほど短くなったけど、そこまであえて遠回りしようとは思わない。

帰宅時の階段昇降は、とりあえず1階から16階までを1往復してみることに。上りは3分半ぐらいかかり、下りで段数を数えてみると350段ぐらい。川崎の時(166段×3)より少ないので、明日は22階まで1往復にする予定