【大会相当】ムサコ丸子橋リバーサイドマラソン

冬場の大会は

好きだけど嫌い (・_・、、、)

 

夏よりは走りやすいし

記録も狙いやすいが

 

スタート前の

あの理不尽とも思える整列は

納得できない (・_・ 三・_・)ムリムリ

 

東京マラソンのような

数万人規模ならともかく

 

高々数百人〜数千人の大会で

スタート前30分以上も

並ばせる必要があるのか ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

せっかく準備運動して

アップして温めても

身動き取れないからマジ凍る (;´ρ`)

 

シーズン終盤の年明けであれば

しょうがなく受け入れるが

 

まだ記録が出るかわからない年末は

名のある大会には極力出ない

 

河川敷のマイナー大会であれば

整列は5分くらい前でいい(*゚∀゚*)イイネ!!

 

そもそも参加費は払わなければ

並ぶ必要もない

 

荷物の盗難リスクはあるが

参加賞はいらないし

 

記録証もないが

GARMINを信用してる (*^Д^)σ

 

今回は

 ムサコ丸子橋リバーサイドマラソン

という大会に便乗

 

9時スタートと

ちょっと早め (´ー`*)

 

横浜マラソンの

 8時30分スタート

 8時整列完了

 7時30分手荷物受付完了

より遅いが

 

10時や11時の場合もあるのと

土曜ということもあり

 

もう少し朝ゆっくりしたい

気もした (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 

とはいえ

それほどの激務ではないので

 23時就寝
  5時起床

は問題ない (。・ω・。)ノ

 

9月までの現場だったら

23時なんてまだ帰宅前

ということもあった

 

大会当日の朝食は

フルマラソンであればトリプル3

 

ハーフマラソンなので

文字通り半分の量になるが

かかる時間は半分以下

 

とはいえ

前日の昨日は

いつも通りプチ断食

 

いつもながら

ここまでしなくてもよかったか

と思ってしまう (∩´﹏`∩)

 

 月曜朝 58.0kg
 火曜朝 56.7kg
 水曜朝 55.6kg
 木曜朝 55.9kg
 金曜朝 54.9kg
 今日朝 54.1kg

この時期、汗をあまりかかないし

火曜は雨、昨日は免除で

今週は月・水・木しか走らなかった

 

食事だけでも落とせるのか

と感心するのと

如何に土日バカ食いしてるのかが
 
よくわかる ヾ(◎ o ◎,,;) ノぁゎゎ

 

今日の朝は

計量後のボクサーと同じ

 

いくら軽いほうが動きやすいと行っても

ある程度は食べないと (。・ω・。)ノ

 

茶碗で納豆ご飯と

助六を食べたので

おにぎり何個分相当かわからないが

餅が不要なくらい食べたな

 

それでもバナナ1本まで

すごい勢いで詰め込んだ ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

フルマラソンじゃないんだから

満腹にするわけにはいかないし

その必要もない

 

ただ、スタート3時間前の

6時前後に食べて正解 \(*`∧´)/

 

空腹にもならなかったし

気持ち悪くもならなかった

 

食べすぎると重いし気持ち悪いし

足りないと失速する ε=(´・_・*)

 

河川j機のマイナー大会に給食はほぼなく

仮にあってもタダ食いはできない

 

多摩川河川敷と言っても

開催場所はいくつかあって

 

今日の場所は

先月の10kmと同じ ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

河川敷の景色なんて

どこでもあまり変わらないが

それでも初めてよりは

2回目のほうがいい (*^Д^)σ

 

上流に向かって2.5km

1往復して5km

それを4往復+端数調整

 

2.5kmの間に

残念ながら橋はない (*´Д`*)

 

その代わり、スタートして

600mくらいで未舗装になり

1kmくらいのところに管制塔があり

給水所を通るとあと500mくらい

 

先月は河川敷特有の強風だったが

今日は珍しくほぼ無風 ( ゚ Д ゚ )ハァ?

 

片道10.5kmの1往復ではなく

一定方向に2.5km走り続けるだけ

 

多少風があっても何とかなる

と思っていたが

ないに越したことはない ~((((~´∀`)

 

今日の目標は

できれば93分切り

悪くても95分切り

 

10kmの持ちタイムが41分なので

90分くらいで走れそうだが

 

足がつったり

失速したり ((((;´゚Д゚)));

 

ハーフマラソンという距離は

あまり納得の行く走りをしたことがない

 

5kmごと22分平均でいけば

20kmで88分

プラス5分で93分

 

ただ、あまり期待して走ると

ろくなことにならない (∩´﹏`∩)

 

それがよかったのか

5kmごとのラップタイムはというと

  ラップ スプリット
  5k   21”35   
 10k   21”31   43”06
 15k   21”31  1’04”37
 20k   22”10  1’26”47
 GOAL    5”06  1’31”53

なんかうまくいったわ ヽ( * ゚ O ゚ )ノ

 

うまく行き過ぎて

逆に拍子抜け (´д`*~)))))