FMヨコハマ10K前日

明日は、赤レンガ倉庫周辺で10キロレース

磯子で5年ぶりの41分台をだしたので

  今回は自己記録の41分50秒を狙う

と言いたいところだが
折り返しが21回もあるので
42分30秒ぐらいかな

コースは1.5kmの特設コースを7周回するらしい

1周回につき折り返しが3か所、直角コーナーが2か所あるので、

10kmしかないにもかかわらず

  折り返しが21回、
  直角コーナーが14か所

もある

はっきり言ってこんなコースは経験したことがない

神奈川マラソンの

  折り返しが2回
  直角コーナーが10か所

でさえ多いなと思っていたのに、

折り返しが21回なんて、どう考えても馬鹿げてる

10kmほどのスピードで折り返しを繰り返すと、相当減速するだろうな

1回につき1秒としても20秒は違ってくる

この赤レンガのFMヨコハママラソンは、1回もいい記録が出たことがない

2015年と2018年に出たが、いずれも43分台

それも会心のレースをしたにもかかわらず

結果に到底納得はいかなかったが、GARMINは持ってなかったし、確固たる証拠がないまま泣き寝入りをするしかなかった

今年こそ、と意気込んでいたらまさかのコース変更

カップヌードルミュージアムのあたりの工事のためらしいが、証拠隠滅をされたかの気分

コースが変わることで距離がどうなるのか

そこも興味深いところ