府中多摩川マラソン前日

Pocket

久しぶりに一人じゃない

年間20レース以上出てるけど、ほとんど1人
家族(カミさんと末娘)が応援(というか何かのついで)に来る時が
ないこともないけど、最近はほとんどない

前の会社の時はリレーマラソンや駅伝に出ていたが、
今の会社では、10年以上いるけど2回だけ
メンバーがいないね
いても接点がないからわからない

今回の2人は前々から走るということは知っていたが、
なかなか予定が合わず、ようやく実現
3人とも電車で1時間以上かかるのに、なぜか府中

多摩川のこの辺りは元々自分が住んでいた家から近く、よく練習してた
距離表示も印字されてるし、景色も見慣れてるし、
勝手知ったる元ホームコース

この辺りは引っ越した今でも毎年来る

代表的なのが1月と6月の多摩川グランプリ(フルマラソン)

この「府中多摩川マラソン」は昔ハーフによく出てた

10kmの部は初めて

なぜこのタイミングで府中で10kmかというと、

ここ最近の記録の伸び悩みにある

自己ベストどころか、43分で走ったのも4年前までさかのぼる

10km自己記録上位5傑

1.41分50秒(2013年11月:よこすかシーサイド)
2.42分08秒(2012年1月:松戸七草マラソン)
3.42分12秒(2010年11月:EKIDENカーニバル)
4.42分37秒(2010年1月:小金井元旦ロードレース)
5.43分01秒(2014年10月:横浜ブルーライトマラソン)

今年は2月に久しぶりに44分が切れたけど、

そのレベルで満足してしまっている自分が情けない

ということで

  最もタイムが出やすい11月に
  最もタイムが期待できる府中多摩川に

参加することにした。

目標は最低でも42分台

そのためにわざわざ1か月前に六郷で調整参加したんだから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください