天国からの贈り物

Pocket

うちのルーツは

おそらく名古屋 (o・ω・o)ゝ

 

わかっている限り

2世代前の明治時代は

祖父母諸々名古屋にいた

 

カミさんのほうはというと

親の代まで九州を転々とし

40年くらい前に名古屋に来て

今に至る ~((((~´∀`) 

 

そのため

法事があると

毎回名古屋へ ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

うちのオヤジは

すでに七回忌を終えているが

 

義父は2年前だったから

今年が三回忌 (・_・、、、)

 

幼少のころは

「法事だよ」と言われて

ホイホイついていっただけだが

 

この歳になると

この歳になって

 一周忌は没後1年

 三回忌は没後2年

ようやく理解できる (*^Д^)σ

 

命日は8月20日だったが

去年の一周忌は4日土曜

 

今年の三回忌は3日土曜

つまり今日 (((¬_¬;)

 

義姉家族も長距離移動なので

お盆連休を避けると

自然と8月第1週に決まる

 

8月第1日曜と言えば

去年も走って

明日も走る ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

 

その辺の公園で

適当にタイムトライアル

 

でもいいが

せっかくだから

参加費払う大会で ヽ( * ゚ O ゚ )ノ

 

同じ大会

同じコース

 

良くも悪くも

比較が可能 (。・ω・。)ノ

 

去年から今年にかけて

軒並みタイムが落ちてる

 

冬場の10kmの場合は

自己記録40分49秒に対して

43分切るのがやっと ε=(´・_・*)

 

去年は

45分をちょっと切った程度

 

明日は

去年+2分として47分 (o・ω・o)ゝ

 

同じ大会に2年連続出られるなんて

天国からの贈り物だな (⌒ー⌒ )。。oO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください