【大会相当】国道134号30km走

Pocket

昨日の段階では

 5時起き
 7時スタート
 10時ゴール

と宣言していたが

起きた時点で

すでに遅れていた (;´Д`σ)σ

 

通常の週末練習では

起きて1〜1.5時間後

 

1時間もすれば

ある程度体は動くが

 

ナンダカンダ

ぐだぐだぐだぐだ (∩´﹏`∩)

 

行きたくないモードになるから

1時間半くらい経ってしまう (-_-;)

 

2時間くらい走るから

しっかりめに食べていったほうがいいが

 

空腹に耐えるのも練習の一環というのと

空腹時の方が脂肪燃焼にいい (*`▽´*)

 

ということで

走るときはヨーグルト

400gのパックを半分くらい

 

ただ、大会やタイムトライアルの場合

速い遅いはともかく

全力を出し切るガチランなので

 

服装も半袖短パンだし

レース前の食事もしっかり (*^Д^)σ

 

今日の場合は

 5時半起床
 6時朝食
 8時スタート

1km平均5分半で

30km2時間45分が目標 ヽ(*゚O゚)ノ

 

5kmにすると

27分30秒になるわけだが

 

相変わらず

最初3kmは体が重く

 

50kmのときと同様

最後まで持たんな

いつやめようか ε=(´・_・*)

 

3kmからはいいペースになり

どうにか5kmは27分ちょっと

6〜9kmの3kmは

なかなかの安定感 ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

 

5〜10kmと

10〜15kmのどちらも

27分30秒から貯蓄ができ ( ̄^ ̄)

  ラップ スプリット
  5k   27”08   27”08
 10k   26”49   53”57
 15k   27”00  1’20”57

前半は1時間21分

単純に倍にして2時間42分

  ラップ スプリット
 20k   27”28  1’48”25
 25k   27”10  2’15”35
 GOAL   26”47  2’42”22

20kmすぎでも5分半を切れて

 

20〜25kmが

15〜20kmより速く

25〜30kmはさらに速い ( ̄¨ ̄)

 

我ながら見事ではあるが

そんな余力があるんだったら

と思ってしまう (((¬_¬;)

 

結局5kmごとの全区間で

27分30秒を切れて

まあ、こんなもんか (●´∀`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください