節度ある適度な飲酒量

Pocket

お酒をたしなむ

というのは

 

1度にどれくらいの量のことを

指すのだろうか (((¬_¬;)

 

ちなみに

たしなむの意味は

 好んで行う
 楽しんで行う

過度に熱中するほどでもなく

そこそこ楽しみながら行うことができる人

ということらしい (。・ω・。)ノ

 

がぶ飲みや一気飲みをしないで

上品に一口ずつ味わって

 

ジョッキよりはグラスで

というイメージ ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

とはいえ、1缶ってことはないし

1リットルでも少ないほうだが

毎日となると多いか (*´Д`*)

 

厚生労働省が定める

 節度ある適度な飲酒

の量は

ビールで言えば

ロング缶1本くらい (・ε・`*)

 

まあでも

そんなもんだろ (*`▽´*)

 

ただ、土日はたいてい

  ロング缶であれば3本
  短いほうだと4本

飲む人なんだよな (* ̄0 ̄*)ノ口

 

日曜大会の

前日土曜以外

 

平日に飲まなければ

バランスはいいか ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

裏を返せば

平日には飲めない (∩´﹏`∩)

 

ただまあ

レース前週ではないし

昨日ガマンしたし

 

中途半端に飲むと

余計に飲みたくなるが

1本くらいなら (●´∀`)ノ

 

冬場は夏ほど飲まないし

1年を通じてバランスがとれていれば

 

年間365本で

抑えればいい ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

そんな屁理屈をこねていても

さすがに来週はレース前週

 

1日たりとも

1滴も飲めない (・_・ 三・_・)ムリムリ

 

30度以上にならないことを

祈るしかないな ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください