【大会相当】国道134号50km

Pocket

42.196kmでもいいらしいが 

さすがに50kmくらいは

走っておくか ε=(´・_・*)

 

○○ウルトラマラソンという大会には

なかなか出られない

 

参加費高いし

交通費もかかる (;´Д`σ)σ

 

前泊必須どころか

下手すりゃ2泊

 

年1回くらいならとも言えなくもないが

 2021年 江戸川柴又100km
 2021年 富士五湖100km
 2022年 高山71km

と続いたので

今年は小休止 (・ε・`*)

 

大会に出ないとなると

河川敷までいくか

周回コース (((¬_¬;)

 

3年前の江戸川は

景色が単調でつらかった (・_・、、、)

 

幸い曇っていたが

晴れていたら陽を遮るものがない

 

周回コースは

1周何kmかにもよるが

 

今何kmを走ってるかが

わかりすぎてつらい ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

ただでさえ距離が長いから

景色にみとれて

 

今何kmかを意識せず

あっという間に終わる

というのが理想 ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

 

富士五湖や高山は

沿道の応援はあったし

給食・給水も豊富

 

自宅近くの国道沿いも

信号が少なく

適度にランナーがいて

 

沿道の応援はないものの

水でよければ飲み放題 (* ̄0 ̄*)ノ口

 

食料に関しては

要らなかったというか

 

必要にならないように

スタート2時間前までに

トリプル3

 

9時にスタートしても

15時までかかるかなと思っていたら

 

2時半起きの

5時半スタート ε=(。・`ω´・。)!!

 

気温20度だったが

少しでも早いほうが

走りやすいかと

 

十分な睡眠をとったほうがいいが

早く終わらせて

早く解禁したかった (*≧∇≦)ノd□

 

10km以下であれば

目標タイムが厳格で

ちょっとのスキが命取り

 

今日の場合は

5時間半くらいでOK (●´∀`)ノ

 

最悪でも6時間

というザックリ感

 

ただ、案の定

前半はつらかった

3km地点ですでに

 

いつやめようか

どこで引き返そうか (∩´﹏`∩)

 

ただ、これもいつも通り

途中で目が覚めたのか

トリプル3が消化されたからか

 

尻上がりに調子を上げ

とまではいかないまでも

 

5kmごとのラップを見ると

前区間より速い

ということはあった (。・ω・。)ノ

  ラップ スプリット
  5k   27”52   
 10k   27”46   55”38
 15k   28”46  1’24”24
 20k   28”28  1’52”52
 25k   29”15  2’22”07
 30k   30”03  2’52”10
 35k   30”04  3’22”14
 40k   31”58  3’54”12
 45k   30”57  4’25”09
 GOAL   31”31  4’56”40

10kmごとにしてみると

 0〜10 55:38
10〜20 57:14
20〜30 59:18
30〜40 62:02
40〜50 62:28

右肩下がりではあるが

急降下というほどでもない (*`▽´*)

 

むしろ

サブ4(42kmで4時間)

をクリアできなくても

 

サブ5(50kmで5時間)

はクリアできたことで

納得のいく走りができたかな ( ̄^ ̄)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください