ここまでしないとダメなのか

土日に暴飲暴食をしても

1週間トータルで維持 (o・ω・o)ゝ

 

そのためには

平日の食べる量と質 ԅ(¯﹃¯ԅ)

 

それだけでももしかしたら

いけるのかもしれないが

 

どうせ時間あるし

走ることで脂肪燃焼 ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

 

野菜や肉は基本煮るので

調理油は使わないが

 

パンを食べるときは

マーガリンをたっぷり塗るし (´ڡ`๑)

 

ホイップクリームも

てんこ盛り ヾ(◎ o ◎,,;) ノぁゎゎ

を維持するためには

ここまでしないと

ダメなのか ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

ここまでしてるから

維持できているのか (*´Д`*)

 

平日の平均距離が8km

土日祝を20kmとして

 

軽装軽備で

1km5分くらいで走れば

 

平日は40分くらい

土日も100分とか ε=(´・_・*)

 

ただ実際のところ

最近の傾向では

 

平日は1時間は軽く超え

遅い時は1時間20分とか

 

土日にいたっては

3時間を切れれば

今日は速かったな ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

調子が悪いと

サブ3.5って

 

フルマラソンじゃ

ないんだから \( ̄∀ ̄*)

 

まあそりゃ

上を見ればキリがなく

 

月間数百キロや

千キロを超える人もいるだろうが

 

せっかく

こんなに走っているなら

 大会参加は
 最長ハーフまで

というのはもったいない気もするが

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 

まあでも

今フルなんて走っても

 

4時間どころか

5時間もあやうい (((¬_¬;)

 

よしんば5時間切れたところで

そのタイムで納得できるか ( ` 0 ` )

 

納得できれば

旨くなるが

 

できなければ

文字通りの骨折り損 (¯―¯٥)💦

 

招待でもされれば

試してみたい気がするが

 

そんなこと

あるわけないよな (・_・ 三・_・)ナイナイ

勝負は来週とはいえ

時間無制限

というのは魅力 ☆(゚∇゚ノノ”☆

行けるもんなら

行っておきたい (●´∀`)ノ

 

胃腸は丈夫なほうだが

大きさは人並みなはず

 

土日は確かに

3~4kg増えるが

1kg以上は水分だし (¯―¯٥)💦

 

大食いチャレンジなんてしても

たぶんほとんど残すと思う (-_-;)

 

まあでも

いつもはエクスプレスコースで

 

通常45分

延長されても60分とか (-o-)

時間を気にせず

たまにはのんびり (´ڡ`๑)

 

ただそれまでに

来月からの現場が

決まればいいけどね (((¬_¬;)

 

別に落ち着いてきたわけでも

なにか不祥事があったわけでも

 

むしろこれから

本格的に作り始めるのに (・ε・`*)

 

まあそりゃ

細かすぎるオフィスルールに

うんざりはしていたが (・-・💢)イラッ‼

 

次がすぐ決まれば

何の問題もないが

 

決まらないと

非常に困る ヾ(◎ o ◎,,;) ノぁゎゎ

 

以前の会社では

待機中でも100%保証だったが

今は確か6割とか ( ̄□ ̄;)

 

いくら自己都合でなくても

全額もらうのは気が引けるが

 

会社としても

稼ぎがないヤツにね (-o-)

 

今はとりあえず

営業が頑張ってくれているが

 

なかなか面談にさえ

到達できず ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

1人の枠に

何人か何十人か知らないけど

 

若者が先に決まってって

年寄りはあとって感じかな (-o-)

 

安価で使い勝手のいい20代

業界に慣れてバリバリ働ける30代

 

40代以上の壮年の部は

管理能力があればいいが

それさえないと厳しい (-_-;)

 

まあでも

直近3つの現場でも

決まったのは確か20日過ぎ

 

毎日出社とか

炎上案件とか

 

若者が嫌がる現場が

逆に歓迎なんだけどな (*´Д`*)

MxKさん頼み

いつものように

レース前週の開始 (●´∀`)ノ

 

今週末も

競技場での5000m ヽ(*゚O゚)ノ

 

3月中旬から

5戦連続の5000m

 

たまたまというか

めぐり合わせというか (´ー`*)

 

隔週の土曜

しかも午前中

 

行かない理由は

まったくない (・_・ 三・_・)ナイナイ

 3月21日 第99回MxK
 4月04日 春季陸上
 4月18日 第100回MxK
 5月02日 第101回MxK
 5月16日 第102回MxK

 

1月にハーフで

納得のいく走りをして \(*`∧´)/

2月~3月は

10km3連戦

 2月07日 48分12秒
 2月21日 50分02秒

 

あのままずるずる

下げ止まらないかと思いきや

 3月07日 46分47秒

意地の反転 ε=(。・`ω´・。)!!

 

自己記録から

5分以上も遅いが

 

3~4年前の自分は

別人だと思わないと (’・c_・` ;)

 

ハーフ、10kmと来れば

次はトラックへ (。・ω・。)ノ

 

取り急ぎ5000mで

気温が上がれば3000m

 

陸連登録が不要で

レベルが高くない記録会が

 

以前は

 GENJO打破
 長距離オープン記録会
 リスタートタイムトライアル

と選択肢が多かったが (*^Д^)σ

 

今はもう

MxKさん頼み

 

4回連続で都合よく

参加できてるのと ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

 

谷間の4月4日に

これまたうまいこと

 

春季陸上が

はまった ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

そんな恵まれた日程だったのに

 3月21日 22分30秒
 4月04日 22分52秒
 4月18日 21分56秒
 5月02日 22分15秒

目標の21分30秒は

一度も切れず _| ̄|○ ガクッ!

 

半罰の22分切りも

一度だけ ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

ハーフが

 自己ベスト 1時間31分53秒
 今年ベスト 1時間37分59秒

 

10kmは

 自己ベスト 40分49秒
 今年ベスト 46分47秒

 

5000m

 自己ベスト 19分44秒
 今年ベスト 21分56秒

 

10kmの6分差から考えると

5000mの2分差は

頑張ってると言えなくもないが

 

ハーフがちょっと

よすぎたな (⌒ー⌒ )。。oO

 

まあでも

去年はまだ20分台前半が出てたし

 

やっぱり21分30秒は

譲れないな ( ` 0 ` )

今年はジャイアント・スーパー

毎年この時期

4~5月の大型連休

 

あまり雨が降るという

印象がない (⌒ー⌒ )。。oO

 

それどころか

もう夏かと思うほどの

晴天の連続 (´•_• ٥)

 

いい天気であるに

越したことはないが

 

どうせ遅かれ早かれ

夏は来るし (*´Д`*)

 

しかも今年は

ジャイアント・スーパーエルニーニョ

 

去年でさえ

十分暑かったのに

 

それ以上

というかそれ以下とは ヾ(0д0∥)ノ

 

そう考えると今日は

警報級とはいえ恵みの雨か

 

ただ、出社となると

ちょっと面倒 (・ε・`*)

 

自宅でいいと言われているのに

あえて出社 (ゝc_<;)彡

 

一昨日の祝日で

改めて分かったが

 

そこそこ走って

食べるの抑えても

なぜか増える ( ̄□ ̄;)

 一昨日起床後 56.9kg
 一昨日ラン後  55.4kg
 一昨日就寝前 57.2kg

 

アップダウンを回避しての

平坦な海側17km ε=(´・_・*)

 

主食を控えて

野菜中心にしても

 

減らした分以上増えて

差し引きプラス (・ε・`*)

 

昨日なんて

 昨日起床後 57.2kg
 昨日帰宅時 57.1kg
 昨日ラン後 56.5kg

 

日中そこそこ食べても

うまいこと消化され (´ڡ`๑)

 

走ることで

さらに減る ε=(。・`ω´・。)!!

 

典型的というか

理想的な平日

 

通勤電車で2時間

座らず立ってて

 

家から駅と

駅から現場で1時間

 

大したことはないと思っていても

違うものかね (´ー`*)

なんとか半罰で

ようやく

春らしくなってきて (*`▽´*)

 

明日は凍えずに

すみそうだ ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

5000m

今シーズン3戦目

 

2戦目までは

 3月21日 10度
 4月04日 13度

タンクトップでは

走れないほど ((((;´゚Д゚)));

 

おとなしく3月までは

ロードレース ε=(´・_・*)

 

トラックなんて

気温20度超えてから

走り始めればいいものを (*´Д`*)

 

10kmやハーフ

以前だったらフルマラソン

 

確かに今まで

ハーフであれば

 
フルマラソンも

走ったことがある (⌒ー⌒ )。。oO

 

ただ当然

こういった名のある大会は

日曜に開催される

 

前日の土曜が

つらいんだよね ヽ(*・ω・*)ノ・・・ ???

 

前日免除で

走らなくていいのはいいけど

 

当然飲めないし

ろくに食えない (・ε・`*)

 

フルマラソンであれば

カーボローディング

という名言があるし

 

多少落としきれなくても

スタミナ要るよね

で片づけられる (((¬_¬;)

 

ただ今となっては

サブ4どころか

サブ5すら危うい

 

ハーフは1月に

100分切りで満足したし ヽ(*゚O゚)ノ

10kmも

2~3月の3連戦で終了

 初戦  48分台
 2戦目 50分台

 

ときて

3戦目

反転したから

もういいかな (●´∀`)ノ

 

そうなるともう

競技場に行くしかない (´д`*~)))))

 

5000mも

10kmと同様

 

2ストライクと追い込まれての

クリーンヒット

 初戦  22分31秒
 2戦目 22分52秒

 

さすがに23分は

ないだろうが

 

22分台なら

三振だな ヾ(0д0∥)ノ

 

一応初戦の前に

 21分29秒 罰走なし
 21分59秒 罰走5km
 22分以下  罰走10km

 

と決めていたので

今シーズンはさすがに

このままでいく

 

結構ハードル高いが

なんとか半罰でとどめたい \(*`∧´)/

雨の時は助かる

競技場なんて

どこも同じかと思いきや

 

いい記録を出した所は

やっぱり走りやすいし ~((((~´∀`) 

 

そうでない所は

なんとなく気が重い (´д`*~)))))

 

明日の駒沢競技場は

鬼門中の鬼門

 

いいイメージが

まったくない (・_・ 三・_・)ナイナイ

 

2019年の5000mで

自分には無理だと思っていた

人生初の19分台 \(*`∧´)/

 

こんな輝かしい記録を

打ち立てたのに

 

頭に浮かぶのは

うなだれる帰り道 _| ̄|○ ガクッ!

 

もちろん駒沢だから

というわけではなく

 

いい走りができなかったのが

たまたま駒沢だった (・_・、、、)

 

明日の予報は

 

残念ながら

9時や10時台ではなく

12時40分スタート (。・ω・。)ノ

 

ただ、施設の点では

駒沢競技場はすばらしく

 

屋内に広いスペースがあり

更衣室や待機室もある (*^Д^)σ

 

荷物がぬれる心配がないから

走っている間

 

20分間と言いたいが

厳密には22分くらいか (-o-)

 

2週間前のシーズン初戦は

気温10度ということもあり

22分半かかった

 

ほんの1年前

 25年04月 20分12秒

 

わずか4ヵ月前

 25年11月 20分25秒

 

わずかながら

20分切りの可能性を残していたが

 

今となっては

20分台でとどまるどころか

 

これが現実なのか

気温のせいにしていいのか (-_-;)

 

明日は13度とはいえ

小雨で日照はゼロ

 

できれば21分台前半

せめて22分切りだよな ヽ(*゚O゚)ノ

4人しかいないのも

1組に40人も50人も

いるのも走りにくいが

 

4人しかいないのも

逆に走りにくいよな (´д`*~)))))

 

今週末の

春季陸上

 

スタートリストと

プログラムが公開

 

5000m男子非公認の部は

12時40分スタートで

なんと4人のみ ( ゚ Д ゚ )ハァ?

 

公認であれば

20人くらいいるが

まあ一緒にはしないよね (・ε・`*)

 

一般と壮年

男子と女子は

 

人数によって

同じ組になることはあるが

 

公認は順位表彰があって

非公認は (・_・ 三・_・)ナイナイ

 

4人だけで3位以内に入っても

たとえトップで返ってきても

称えられることはない (((¬_¬;)

 

4人しかいなくても

同じような申告タイムであればいいが

 18分56秒
 21分00秒
 25分00秒

 

どう考えても

1周目からバラバラ ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

最速の人なんて

「19分00秒」じゃないことから

 

あきらかに

1秒を気にする人 (*´Д`*)

 

19分を切れればいい

というわけではなさそう

 

自分の目安タイムと

3分も違うということは

 

最低1回は

抜かれるな ε=(´・_・*)

 

タイミングよく

外側に逃げようかと

変な気を使ってしまう

 

それより

人のことより

自分のことだよな (o・ω・o)ゝ

 

シーズン2戦目とはいえ

2週間前の初戦は

 自己記録 19分44秒
 
は眼中にないとしても (-_-;)

 去年 4月 20分12秒
 去年11月 20分25秒

にかすりもしなく

 できれば 21分30秒
 最低でも 22分00秒

にも届かない (’・c_・` ;)

せめて22分は切って

罰走は半分にしたい ヽ(*゚O゚)ノ

4人だけかも

次戦の春季陸上

仮のスタートリストが公開 (`0´)

 

ただ、何時スタートかは

まだわからず ( ゚ Д ゚ )ハァ?

 

東京ランニングクラブが主催で

陸連がかかわってる

 

秋に開催される

都道府県別のスポーツ祭典と同じく

 

申し込み時にわからないのは

いつものこと (((¬_¬;)

 

民間のMxKさんの場合

最初から種目とスタート時間が

決まってる

 

午前中なら行くけど

午後ならやめとく

という判断も可能 (*゚∀゚*)イイネ!!

 

参加人数が

予測しやすいからだろうね

 

それに対して

陸連主催の記録会は

 

種目が多く

部員数にもよる ヾ(0д0∥)ノ

 

エントリーを締め切ってからでないと

スタート時間は決められない

 

まあ、それは

待つしかないとして

 

同じ種目に

何人いるかはわかる (*^Д^)σ

 

締め切りを延長しているようだが

増えても数人だろう

 

5000mはというと

 公認の部 一般  1人
 公認の部 壮年 15人
 非公認の部    4人

 

全員で走れば

20人でちょうどいい (o・ω・o)ゝ

 

ただ、公認/非公認で別にされると

4人だけか

 

同じようなペースどころか

「分」からして違う ε=(´・_・*)

 

申告タイムだから

多少前後するとしても

 

4人がそれぞれ

ひとり旅 ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

ペースメーカーもいないし

ちょっと厳しいな

前日は出社のほうが

大会前日に家にいるのは

久しぶりだな (⌒ー⌒ )。。oO

 

なんとかマラソンや

チャレンジなんとか

なんとかロードレース

 

名のある大会であれば

ほぼ例外なく日曜開催 (*`▽´*)

 

土曜で検索しても

マイナー大会が多いと思う

 

河川敷とか

皇居とか

公園とか ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

 

参加費や交通費

場所によっては宿泊費

 

金と時間をかけても

それなりの結果が期待できれば

 

飲めず食えずの土曜を

耐え忍ぶ価値はあるかもだけど

 

今の状況では

週末の1日をつぶすのは (-_-;)

 

土曜のできれば午前中に

とっとと済ませて

 

土曜も日曜も

爆食爆飲 (*≧∇≦)ノd□

 

河川敷でよければ

土曜に開催されているところに

行けばいいし

 

なくても最悪

自宅スタートの国道ハーフや

 

5kmや10kmの順番であれば

近所の公園の1周1100mを

4周半とか9周とか (*^Д^)σ

 

ただ、最近のMxKさんは

ありがたいことに

土曜開催してくれることが多い

 

明日の5000mも

土曜開催なのだが

 

さすがに祝日の今日には

してくれなかったか (・ε・`*)

 

まあ、前日仕事がなく

走ることもなく

完全休養したらどうなるか

 

想定よりいい走りができるか

キレがなくなって遅くなるか (・_・、、、)

 

今朝の計量で

 起床後 55.1kg

 

これを維持すればよかったが

まさかの爆上がり ( ̄□ ̄;)

 就寝前 58.1kg

 

別に何を食べたわけでもなく

水腹にしただけ ヾ(0д0∥)ノ

 

もやし1袋と大量のわかめを

めんつゆで煮て

 

夕方までは

とりあえずそれでしのぎ ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

あとは6枚切りの食パン2枚

チーズとソーセージとレタスを乗せ

 

マーガリンも

マヨネーズもないが

 

素材の味だけで

十分食える (╹ڡ╹๑)

 

出社してれば気がまぎれただろうが

やっぱり前日は

家にいるもんじゃないな (・ε・`*)

狙いつつ失速しても

昨日は走らなくても

 昨日起床後 56.7kg
 昨日帰宅時 56.4kg

なぜか減った ヽ(*・ω・*)ノ・・・ ???

 

別に食べなかったわけではなく

いつも通り

 

帰宅にいつもの倍かかったが

途中歩いたわけでもなく (-_-;)

 

その反動か

 今日起床後 55.8kg
 今日帰宅時 56.6kg

 

自分の体なのに

よくわからん ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

昨日走らなかったから

今日は多少楽かと思いきや

そこまで速くなく

あさっての5000mは

大丈夫か ヾ(0д0∥)ノ

 

シーズン初戦だから

目標タイムは定めにくいが

 

直近のベストタイムはというと

 去年 4月 20分12秒
 去年10月 20分25秒

 

19分台は無理としても

それなりに納得した結果 \(*`∧´)/

 

去年くらいから下り坂で

目標タイムを下げた中での

 

ラスト1000mでの

驚異的なスパート ε=(。・`ω´・。)!!

 

最終タイムがどうであっても

最後にギアをあげられる

 

そんな走りをしたいが

かといってあまり遅いのも (*´Д`*)

 

年々どころか

日に日に遅くなっているので

21分前後かと思うが

 

2週間前の前戦10kmの

5km通過タイムが22分46秒

 

ただ、河川敷の片道5kmコースで

ずっと追い風だったからな ヽ(*゚O゚)ノ

 

そうはいっても

ペースメーカーいるし

22分は切りたいところ

 

一応21分切りを狙いつつ

失速しても22分は死守

 

これでいくかな (●´∀`)ノ