刺激をもらえてありがたい

トラック競技は

いつが最適な季節か ε=(´・_・*)

 

オリンピックはもとより

世界陸上も

 

〇〇選手権や〇〇リーグ

といったトップ選手が走る大会も

 

冬ではなく

夏だよな (━━┳━━ __ ━━┳━━)

 

マラソンや駅伝は

秋~冬~春なので

 

トラックはその逆で

春~夏~秋といったところか ヽ(*゚O゚)ノ

 

10年以上前まで住んでいたところは

市民大会は10月だった

 

それが今のところは

なんと7月 ( ゚ Д ゚ )ハァ?

 

最初知った時は

なんでそんな気温が高い時に

と思ったが ヽ(*・ω・*)ノ・・・ ???

 

奇しくも今年は

オリンピックの年

 

刺激をもらえて

逆にありがたい ☆(゚∇゚ノノ”☆

 

だからというわけではないだろうが

今年は例年より2週間遅く

今週末の土日

 

先週、法事で帰省しての

10km走 ε=(。・`ω´・。)!!

 

2週連続のレースだが

まあ、しょうがない

  8月第1週 10km
  8月第2週 3000m(市民大会) 
  8月第3週  
  8月第4週  
  8月第5週 5000m 

その代わり

2週連続でレースなし (o・ω・o)ゝ

 

いびつというか

対応が柔軟というか

 

第1週は帰省だったので

機会を逃すわけはなく (・―・)

 

第3週はお盆の週末なので

開催されず (o_o)

 

行くとしても河川敷か

近所の公園か国道沿いでの単独走

 

第5週にトラックがあるから

第3週に走れば

ちょうど隔週になったが

 

トラック競技は

自分で日にちを選べない (∩´﹏`∩)

 

土曜が理想だが

日曜でも行くし

先月なんて月曜にでも

 

時間も午前中が理想だが

夕方でも行くことも ε=(´・_・*)

 

今週末は16時半ごろのスタートだが

市民大会と言う名の通り

競技場は市内にある

 

18時ごろに帰れれば

飲み食いできなくもないし

 

月曜も祝日で休みだから

土曜にあわてることもない(⌒ー⌒ )。。oO