間が20時間しかないが

Pocket

久しぶりに

平日夜走った気がする ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

 

平日の練習は

通常火曜と木曜

 

ただ、先週は

木曜が大会

火曜はその2日前ということで走らず

 

先々週は1日ずらして

月曜と水曜

その水曜以来の2週間ぶり (-o-)

 

例年この時期、

どころか5月くらいから

同じコース、同じ重さなのに

30分切れず

 

今年はいまだに28分台で

踏ん張ってる ( ̄へ ̄)

今日も28分台前半は逃したが

この程度であればまずまず (;´Д`σ)σ

 

今週末は市民大会で

  土曜 3000m

  日曜 1500m

というタイムテーブルは毎年同じ

 

参加者の半数は

中学生の陸上部

あとは高校生と大学生

社会人は肩身が狭い (´・д・`)

 

ただ、県大会常連の強豪校は

市民大会なんぞには来ない

 

市内の高校・大学の数なんて

そんなに多くないし

切磋琢磨というわけにはいかないのだろう

 

とはいえ1500mで言えば

高校生でも軽く4分台をだすので

2年前は自己2位でも最下位 (-_-;)

 

飛ばしたというより

引っ張られた

 

今年も同じようなレベルとすると

勇気を持って飛び出せるか

 

相変わらずの前半偏重で

死にそうな3周目を耐えれば

結構いいタイムが出そうな気がする

 

3000mは唯一

40歳以上限定という壮年の部がある

しかも女子一般と同じ組 ( ゚ Д ゚ )ハァ?

 

4年前はおっさん数人と

女子高生1人という組だったが

 

2年前

完全に逆転 (((¬_¬;)

 

女子高生数人+社会人女性1人のなかに

唯一のおっさんとして入れられてしまった

 

場違いもいいところだったが

容赦なく全員を周回遅れにして

自己初の12分切り \(*`∧´)/

 

今でこそ5000mを20分切るので

3000mで12分を切るのは当然だが

当時としては

30秒以上縮めた驚きの好タイムだった

 

2年前と同様

  3000mが16時台

  1500mが12時台

のスタートで

間が丸1日もない

 

疲労で走れなくなりそうだが

2年前は逆によかったから

今年も何とかなるだろう (´ー`*)

 

オリンピックの

田中希実選手の日程を見たら

疲れたなんて言ってられない

 

 7月10日 3000m 日本新

 7月14日 5000m 3位

 7月17日 1500m 日本新

 7月30日 5000m予選 落ち

 8月2日  1500m予選 日本新

 8月4日  1500m準決勝 日本新

 8月6日  1500m決勝 8位

1か月で4度も日本新更新 ( ゚ Д ゚ )ハァ?

 

5000mも予選落ちしなかったら

決勝も走ってたってことだろ

 

オレも20代で

走ってればな ε=(´・_・*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください